【ソフトバンク】栗原陵矢が9、10月の月間MVPを受賞 小久保監督の期待に応える「最後少しだけチームの力になれた」

スポーツ報知

2025.10.21(火) 13:52

パ・リーグ9、10月度大樹生命月間MVPを受賞した栗原陵矢(カメラ・島尾浩一郎)

 9、10月度「大樹生命月間MVP賞」が21日、発表され、ソフトバンクの栗原陵矢内野手が受賞した。24試合に出場して、打率3割5分9厘、3本塁打、20打点。昨年の9、10月度以来、3度目の受賞となった。

 栗原は右脇腹痛で7月3日に出場選手登録を抹消され、8月29日に1軍復帰。小久保監督からは「9月は月間MVPを取るぐらい大爆発しておいしいところを持っていってほしい」と激励されていた。期待通りに優勝争いのラストスパートに貢献。「本当になかなかチームの力になれないシーズンでしたし、苦しいシーズンだった。最後少しだけチームの力になれたのがうれしかったし、そういう締めくくりができたのは大きかったです」と喜んだ。

関連ニュース

今季最後の月間MVP決定…セは巨人・岡本和真とヤクルト・吉村貢司郎、パはロッテ・種市篤暉とソフトバンク・栗原陵矢
ソフトバンク・栗原が3戦連続V打で決めた 開幕出遅れ4月中旬復帰も7月離脱 「監督のひと言で覚悟が決まった」
【ソフトバンク】8月末復帰の栗原67日ぶりの6号3ラン…本拠地オリックス戦1分け挟む13連勝で5日にもマジック18点灯へ
【ソフトバンク】栗原陵矢が17日から復帰…連敗の小久保裕紀監督「あしたから栗原が戻ってくるので」
【ソフトバンク】栗原陵矢が左膝付近を痛めて途中交代 三邪飛を追ってフェンスに激突

関連LIVE配信

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【ソフトバンク】栗原陵矢が9、10月の月間MVPを受賞 小久保監督の期待に応える「最後少しだけチームの力になれた」