【西武】楽天戦9連勝中の今井達也 開幕へ「得意意識はないですけど、球場の雰囲気が好き」

スポーツ報知

  • ニュース

2024.3.28(木) 17:41

キャッチボールで調整する今井達也(カメラ・池内 雅彦)

 8年目で初の開幕投手に臨む西武・今井達也投手が28日、大役へ向けて意気込みを語った。

 この日、楽天モバイルで行われた練習ではキャッチボール、ランニング、ブルペンでのピッチングなどをこなし「去年より1日1日充実して毎日過ごせている」と表情を引き締めた。

 楽天は21年から9連勝している相性のいい相手。「そんなに得意意識はないですけど、この球場の雰囲気が好きなので気持ちよく投げられている」と分析した。相手の先発・早川は同い年で、作新学院高の3年夏、甲子園の準々決勝で対戦して3対1で投げ勝っている。「相手より失点を少なくして終わりたいですし、開幕戦なのでお互いというか、両チームまず勝ってシーズンをスタートしたいというのが第一だと思う。そういう面でも、投げ負けないという気持ちを相手以上に強く持ちたい」と言葉を強めた。

関連ニュース

【西武】PL学園出身監督同士では初の開幕戦対決に松井稼頭央監督「周りの方が意識しているだけ」
【西武】ドラ1左腕・武内夏暉が開幕前最終登板で4回1失点「やりたいことはできたのでよかった」
【西武】狭山不動尊で1軍選手らが必勝祈願 V奪回の願いこめた絵馬を奉納
西武ドラ1左腕が開幕ローテ入り決定的…4・3オリックス戦でデビューへ
【西武】松本航がローテ入りへ最後のアピール「危機感を持ってやっていきます」

記事提供:

スポーツ報知