【オリックス】宮城大弥がプロ5年目で初の開幕投手「楽しみと不安と緊張と…一生懸命やりたい」

スポーツ報知

  • ニュース

2024.3.28(木) 15:00

キャッチボールで調整する宮城大弥(カメラ・岩崎 龍一)

 オリックス・宮城大弥投手が、プロ5年目で初の開幕投手を務めることが決まった。29日のソフトバンク戦へ向け、この日は京セラドーム大阪で前日調整。「楽しみと、不安と、緊張と…。たくさんありますけど、一生懸命やろうと思います」と決意を明かした。プロ入りから尊敬し、目標としてきた山本(ドジャース)が抜け、新エースとして期待される左腕。キャンプから実戦5試合、計16イニングを無失点と完ぺきに仕上げてきた。ソフトバンクにも昨季5試合で2勝1敗、防御率1・80の好相性。「スタートですので、しっかりチームに勢いをつけられるように。4連覇を目指して頑張りたいし、その先に日本一もある」と快投をイメージした。

関連ニュース

【オリックス】最大8人「ゆとりローテ」で開幕ダッシュだ 2戦目にエスピノーザ抜てき 山下舜平大は6戦目有力
【オリックス】中嶋聡監督が55歳の誕生日「健やかに生活しましょう。以上でございます(笑い)」
【オリックス】ラオウ杉本裕太郎が「恐怖の9番」に!? 初の著書も完成
【オリックス】育成で新加入した右腕の支配下登録を発表「優勝に1球でも多く貢献することが恩返し」
【オリックス】中継ぎ強化へ150キロ右腕・井口和朋を近日中に支配下登録 昨季日本ハム戦力外

記事提供:

スポーツ報知