【楽天】昨季開幕投手の田中将大、開幕2軍スタートが決定…永井コーチ明かす

スポーツ報知

  • ニュース

2024.3.24(日) 21:17

楽天の田中将大

 昨年10月に右肘のクリーニング手術を行った楽天の田中将大投手が開幕2軍スタートすることが24日、分かった。永井投手コーチが「田中は開幕2軍スタート。1年間通して本当に必要になってくる投手。体のメンテナンスもかけて1軍で戦える体の準備をさせていきます」と理由を説明。3月中に行われる2軍戦でも登板させないことも明言した。

 田中将は今季1軍キャンプスタートも、右肘手術の影響でブルペンでは立ち投げスタート。片膝立ち、捕手を座らせてと段階を踏み、2月25日の中日戦で昨年10月2日・オリックス戦以来の実戦復帰した。13日のオリックス戦では最速146キロまで球速が復活したが、手術明けとあって焦らず調整させることになった。

 また伊藤茉央投手、育成の清宮虎多朗投手も開幕2軍スタートとなる。

関連ニュース

【楽天】島内宏明が9回に大勢から同点適時打「何が来ても1球目を振ると決めていた」
【楽天】荘司康誠が復活アピール 右膝痛で2週間ぶり先発も4者連続含む6K
【楽天】早川隆久、5回途中9K1失点 開幕へ順調「投げたいボール投げれましたし、悪いところも出た」
【楽天】ファンの待つ左翼席に先制2ランの太田光「久しぶりに芯に当たった」
【楽天】藤平尚真がオープン戦初登板、1回無失点でセットアッパー候補に名乗り

記事提供:

スポーツ報知