ロッテ・佐々木朗希、同郷の先輩・大谷への祝福メッセージは? 「年下なので控えめに…」 

スポーツ報知

  • ニュース

2024.3.4(月) 06:05

ハイタッチで勝利を喜ぶ佐々木朗希

◆練習試合 西武2―6ロッテ(3日、高知・春野)

 ロッテの佐々木朗希投手(22)が3日、西武との練習試合(春野)に先発し、2回1失点だった。

 登板後の取材で、同郷の先輩・大谷(ドジャース)の結婚について聞かれた佐々木は「(お祝いのメッセージは)送ってないです。年下なので控えめに…」と苦笑い。昨春、世界一に輝いた侍ジャパンのチームメート。「一緒のチームで戦って、すごさというか、いろんなところを見られた。野球選手としてすごく勉強になりましたし、モチベーションとかにもすごく影響するのかなと思っています」と、改めて敬意を表した。

関連ニュース

【ロッテ】佐々木朗希が2度目の対外試合に先発 初回にアギラーに適時打許して1失点
佐々木朗希ではなく小島和哉が開幕投手 吉井理人監督決断の背景
【ロッテ】吉井監督が開幕3連戦の先発投手を公表 「小島、種市、朗希の順で」
【ロッテ】開幕投手最有力・小島が2度目の対外試合先発で3回パーフェクト…ドラ1・上田のタイムリーで先制
【ロッテ】沢村拓一、益田直也がともに実戦初登板で1回無失点。吉井理人監督の評価は…

記事提供:

スポーツ報知