【日本ハム】大谷翔平結婚を稲葉篤紀2軍監督も祝福「何刀流でもできますよ、たぶん翔平は」

スポーツ報知

  • ニュース

2024.2.29(木) 19:47

日本ハム・稲葉篤紀2軍監督

 日本ハムの稲葉篤紀2軍監督は29日、日本ハム時代に一緒にプレーしたドジャース・大谷翔平投手の結婚を祝福した。

 1日の教育リーグ開幕戦へ向け、試合が行われるエスコンフィールドで会見を行った稲葉2軍監督は、大谷の結婚についてコメントを求められると「さっきみんなが話してて、本当なんですか? 本当に? 本当ですか。おめでとうございますというか、彼も29ですもんね。そろそろそういう時期というかね、奥さんになられる方が大変じゃないかなというね。でも翔平は自分でいろんなこともできるでしょうし、こういう家族を持つというのは新たな責任も生まれるでしょうし、またもっともっと活躍できるんじゃないですか。それも期待してます」と祝福した。

 投打に加え、旦那さんとして3刀流という声が上がると「なるほど、それで3刀流になるわけですね。まあ、翔平は大丈夫ですよ。何刀流でもできますよ、たぶん翔平は、ああいう男なんで」。その理由を問われ「彼は素直に聞ける耳を持っている。自分を持ち始めると相手の話を聞かなくなったりとか、そういう選手もよく見てきてるんですけど、彼はどんだけすごくなっても聞く耳を持って話をしてくれる。そこが彼の素晴らしいところじゃないですか。ライン打っても返ってきますし。すぐ返ってきますし、ナイスガイですよ」と笑顔で明かしていた。

関連ニュース

【写真】大谷の結婚発表投稿 ともに歩むパートナーの姿がチラリ
大谷翔平が結婚した日本人女性について言及「 very special to me(とても大切な人)」
大谷翔平がかつて語っていた結婚観「今のところはその余裕がない」「まだまだ先」 29歳でゴールイン
大谷翔平、電撃結婚発表にネット上で祝福の声などが殺到!「今年一番のおめでた」「選ばれた女性は何者」
【写真】大谷翔平、母との貴重な2ショット

記事提供:

スポーツ報知