【ロッテ】主将・中村奨吾「チャレンジャーだと思うので積極的に」14日から本拠地でCSファーストステージ開幕

スポーツ報知

  • ニュース

2023.10.13(金) 14:48

会見する中村奨吾(カメラ・岡野 将大)

 「2023パーソル クライマックスシリーズ パ」のファーストステージが14日からZOZOマリンで開幕する。

 13日、ZOZOマリン内で行われた前日会見に吉井監督とともに出席したロッテの中村奨吾内野手は「シーズンの最後は緊張が続いてた戦いが多かったのでその緊張感を持ったまま戦って行きたい。チャレンジャーだと思うので、積極的に全員で責めていきたい」と意気込んだ。

 チームはシーズン最終戦の10日・楽天戦に勝利し、逆転2位でのCS進出を決定させた。

 今季限りで引退する場内アナウンス担当・谷保さんが待つ本拠地での開催を実現させた主将は「一日でも長く谷保さんにアナウンスしてもらえるように選手たちは頑張ります」と谷保さんと長いシーズンにすることも誓った。

関連ニュース

【ロッテ】CSファーストステージ第1戦の先発は佐々木朗希 吉井監督が明言
【ロッテ】佐々木朗希、CS第1S初戦ぶっつけ先発決定的 27日ぶり登板へブルペンで21球
【ロッテ】ファン感謝デー「MARINES FAN FEST 2023」を11月19日に本拠で開催
【ロッテ】沢田圭佑の初セーブ記念グッズの受注販売を13日に開始
【ロッテ】佐々木朗希がブルペンで21球 14日開幕のCS登板に黒木知宏投手コーチは「もちろんそういう状況の中で調整している」

記事提供:

スポーツ報知