【西武】中村剛也がイースタン楽天戦で実戦復帰 3打数無安打も早ければ13日の巨人戦から1軍合流

スポーツ報知

  • ニュース

2023.6.10(土) 15:53

西武・中村剛也

◆イースタン・リーグ 西武―楽天(10日・カーミニーク)

 右外腹斜筋損傷で出場選手登録を抹消されている西武・中村剛也内野手が10日、イースタン・リーグ楽天戦(カーミニーク)に4番・DHで先発出場した。

 第1打席は9球粘った末に空振り三振。第2打席は二飛、第3打席は左飛に終わり、3打数無安打で退いた。

 中村の状態について松井監督は「リカバリーを見てちょっと話をして、今後どうするのか話していきたいと思います。あとは本人がいける感覚なのか、もう少しかっていうところも含めて話したいと思います」と話しており、早ければ13日の巨人戦(東京ドーム)から復帰する見通しだ。

関連ニュース

【西武】盤石継投で逃げ切り勝ち 今季2勝目の隅田知一郎に「初回を1点で止めたのが大きかった」と松井稼頭央監督
【西武】元投手のボートレーサー・野田昇吾が始球式 昨年11月にデビュー
【西武】渡部健人がチーム初安打となる1号ソロ 2年ぶりアーチに「打った瞬間に確信」
【西武】長谷川信哉がプロ初のサヨナラ弾「気持ちよかったです」
【西武】本田圭佑が先発で4回無失点も「うしろの投手陣に負担をかけてしまって申し訳ない」

記事提供:

スポーツ報知