【オリックス】糸井嘉男氏、「日本通信機器ファン感謝DAY」始球式で剛球「102マイルぐらい」

スポーツ報知

  • ニュース

2023.4.7(金) 18:51

始球式を行った糸井嘉男氏(カメラ・豊田 秀一)

 ◆パ・リーグ オリックス―日本ハム(7日・京セラドーム)  

 オリックスOBの糸井嘉男氏がアンバサダーを務める日本通信機器株式会社の「ファン感謝DAY」として開催された日本ハム戦で始球式に登場した。

 「超人光」と胸元にプリントされたユニホームでマウンドに上がり、剛腕を披露。キャッチボールも行わず、ぶっつけ本番で臨んだが、ストライクゾーンに力強い直球を投げ込んだ。「キャッチャーがいいから。森友哉めがけて、思いきり投げました。102マイル(約164キロ)ぐらい出ています」と満面の笑みを浮かべた。

 オリックスは現役時代に一緒に自主トレを行うなど、親交のある強打者の吉田が抜けた。打線の奮起が求められるが、「正尚(吉田)はWBCを見ての通りやっぱりすごいので。そこの穴を埋めるのは難しいと思うのですが、今のチームだったら日本一も経験していますし、みんなで埋められるんじゃないかなと思います」とエールを送った。

関連ニュース

【ロッテ】「BLACK BLACK」限定グルメを14~16日オリックス戦で販売
【ロッテ】友杉篤輝のプロ初安打記念グッズを受注販売
【ロッテ】佐々木朗希、WBC後は「傲慢」に!?吉井理人監督が語った変化と成長…担当記者が見た
【ロッテ】開幕3連敗から本拠地で3連勝!佐々木朗希は今季1勝目 吉井監督「信頼しながら見てました」 
【ロッテ】佐々木朗希が6回1安打無失点11奪三振の快投で降板 最速は164キロ

記事提供:

スポーツ報知