【日本ハム】鎌ケ谷スタジアムで新しい外壁バナーの除幕式を実施

スポーツ報知

  • ニュース

2023.3.21(火) 19:26

リニューアルされた鎌スタ☆レジェンドバナー(球団提供)

 日本ハムは21日、2軍本拠地・鎌ケ谷スタジムで新しい外壁バナーの除幕式を行った。デザインのリニューアルは7年ぶり。

 「鎌スタ☆レジェンド」と称えられる新バナーは、「スカウティングと育成で勝つ」という球団理念の下、この球場からプロの第一歩として修業を積んで巣立っていったスターや、ゆかりの深い選手たちのストーリーが刻まれている。現役・OB・他球団への移籍組を問わず、英雄たちの足跡を後世にも語り継いでいこうというのがコンセプトとなっている。

 ダルビッシュ有(パドレス)、大谷翔平(エンゼルス)といったビッグネームに加え、今年から新たに近藤健介(ソフトバンク)、糸井嘉男氏らの名も同球場の歴史として刻まれることとなった。

 謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は、「何よりこの記念すべき除幕式の日に、侍ジャパンがメキシコに逆転サヨナラ勝ちしたことが嬉しい。ダルビッシュ有選手、大谷翔平選手、近藤健介選手といったこの鎌スタのレジェンドに刻まれている英雄たちが野球もそうだけど、みんな立派な大人として振る舞い、チームのために献身的にこの大会(WBC)で躍動している姿が本当に誇らしいよね」とリニューアルしたバナーを見上げながら感無量といった様子でコメントしていた。

関連ニュース

【日本ハム】先発ローテ確実なポンセ ソフトバンクを4回無失点
【日本ハム】新庄監督エール「アメリカに8ー7で勝って世界一」伊藤大海は「どんな場面でも抑える」
【日本ハム】6投手がG打線完封リレー…新庄監督うれしい悲鳴「分からん この競争は」
【日本ハム】上沢直之がオープン戦初登板で5回4失点…3回以降に立ち直る
【日本ハム】清宮幸太郎がオープン戦トップタイ4号!148キロ直球をとらえ左翼席へ

記事提供:

スポーツ報知