【オリックス】宮城大弥、WBCへ順調「ある程度の感覚はつかめた」

スポーツ報知

  • ニュース

2023.2.7(火) 20:36

宮城大弥はサイン会を終えてファンに手を振る(右はキャンプを訪れた能見篤史氏)(カメラ・岩田 大補)

 オリックス・宮城大弥投手が3月のWBCへ向けて順調だ。7日は雨のため、室内でキャッチボールや体幹強化。WBC球での調整について「順調だと思いますし、ある程度の感覚はつかめました。縦横の微調整とか、もう少し精度を良くしたいです」と好感触を口にした。

 この日は日替わりでのファンサービスを担当し、丁寧にサイン色紙をプレゼントした左腕。第2先発としても期待されるWBCへ「どの球種でも勝負できるようにしたいです」と決意を新たにした。

関連ニュース

【オリックス】WBC組の“壮行会”第4クール中にそろって今季初実戦を経て代表合宿へ送り出す
【オリックス】新人5選手が「日本一」の宮崎牛を堪能 ドラフト1位・曽谷龍平は「日本一の味がしました」
【オリックス】中嶋聡監督 WBC代表選出の宇田川優希にカミナリ「今のままじゃ使いモノにならない」調整の甘さ指摘
【オリックス】中川圭太に強力援軍 ハジ→が登場曲「無敵。」を提供「盛り上がりが想像つく」
【オリックス】野手最年長のT―岡田が合流間近「できることをしっかりやっていく」 9日で35歳に

記事提供:

スポーツ報知