【ロッテ】吉井理人監督「気合い入ってます」佐々木朗希らと石垣島入り

スポーツ報知

  • ニュース

2023.1.30(月) 19:54

石垣空港で抱負を語る吉井理人新監督

 ロッテの吉井理人監督、佐々木朗らを含む選手、コーチ、スタッフらが30日、2月1日から始まる春季キャンプへ向け石垣島入りした。

 空港では3年ぶりの歓迎セレモニーが開催され、高坂球団社長は「今年も石垣島で始動できることをうれしく思います。石垣島のみなさんのサポートがあってこそ。吉井監督のもと、リーグ優勝、日本一目指して取り組んでいきます」などとあいさつした。

 その後取材に応じた吉井監督は「もちろん優勝目指してやってるので、そのための準備にきた。オープン戦が終わるまではスプリングトレーニングって考えてるので、そこまでしっかり自分のことやってほしい」と選手らに期待した。侍ジャパンの投手コーチも兼任し多忙の2、3月となることについては「もちろん気合い入ってます。しっかりどっちもやっていこうと思ってます」と気を引き締め「プロなので勝たないといけない。そのための準備を選手にもしっかりやってもらって、こちら(首脳陣)もしっかりできるようにやりたいと思います」とリーグ優勝へ向け南の島で万全な状態を整えていく。

 前日まで寒さに見舞われていた石垣島だかこの日は選手らを歓迎するように晴れ渡った。

関連ニュース

【楽天】新外国人選手3人が沖縄入り 巨人から移籍のウレーニャ「自分ができることを全部出して貢献したい」
【楽天】ドラ1・荘司康誠が沖縄入り プロ初キャンプで「新しい自分を作りたい」
【楽天】2年目の安田悠馬にギータ師匠から「20発指令」フォームも完コピの真っ最中
【楽天】新人合同自主トレ打ち上げ ドラフト1位・荘司康誠は「基礎的な筋力などが全然足りない」
【楽天】西口直人が中日・柳裕也との自主トレで学んだ周囲への気配り その言葉に田中将大は「期待しています」

記事提供:

スポーツ報知