【ソフトバンク】育成で15歳のホセ・オスーナ獲得 ドミニカ人長距離打者 将来のクリーンアップ候補

スポーツ報知

  • ニュース

2022.12.24(土) 16:33

ソフトバンクに育成外国人として入団するホセ・オスーナ(球団提供)

 ソフトバンクは24日、育成外国人としてホセ・オスーナ外野手が入団することを発表した。背番号は「173」に決まった。

 球団によると、オスーナは長打力とコンタクト能力を併せ持った若手ドミニカ人長距離打者。弱冠15歳ながら、150キロ台後半の速球にも打ち負けないバットスピードがあり、スイングもコンパクトで柔らかさがある。将来のクリーンアップを打てるポテンシャルを秘めた選手だという。

 オスーナは球団を通じ「福岡ソフトバンクホークスに入団が決まり、すごくうれしい気持ちです。日本でプレーする機会を与えてくれたソフトバンクにとても感謝しています。自分のセールスポイントはパワーです。将来1軍でたくさんホームランを打てるよう、しっかり練習をしていきます。日本の練習は厳しいと聞いていますので、まずは体力をつけていきたいです。ホークスファンの皆さん、これからよろしくお願いします」とコメントした。

関連ニュース

【ソフトバンク】甲斐拓也「一番はメッツに行きたい(笑)」 同期の千賀滉大のメジャー移籍で
【ソフトバンク】甲斐拓也、巨人・大勢の球の伸びに仰天「今まででナンバー1」 侍ジャパンでバッテリー
【ソフトバンク】甲斐拓也、WBCで大谷翔平&ダルビッシュとのバッテリーに不安? 「球捕れるのかな…」
【ソフトバンク】内外野で好守連発の牧原大成が要望「ユーティリティー部門でもGG賞作って」
【ソフトバンク】牧原大成、3500万円増の8000万円で契約更改 メジャー移籍の千賀滉大に「何か買って(笑)」

記事提供:

スポーツ報知