【日本ハム】阪口楽 幼なじみサッカー日本代表FW前田大然の得点に興奮

スポーツ報知

  • ニュース

2022.12.6(火) 18:57

阪口楽

 日本ハムの阪口楽(うた)内野手が、幼なじみでもあるサッカー日本代表FW前田大然に届く活躍を誓った。

 初のW杯ベスト8をかけて臨んだクロアチア戦で、日本に先制点をもたらした前田とは、大阪で過ごした幼少期に家族ぐるみの付き合いがあったという。先制ゴールを決めた姿に「すごいですね」と連発し、喜びを表現した。

 しかし、前田とは6歳の年の差があり、実際に接点があったのは保育園のころまで。「覚えてないかもしれない」と話し「(前田の)お母さんはね、応援してくれてるんですけど」と説明した。

 岐阜第一高から21年ドラフト4位で日本ハム入り。187センチの大型内野手で、外野にも取り組む19歳は「活躍して気づいてもらえるように? そうですね。それがいいですね」と2年目の飛躍を誓っていた。

関連ニュース

杉谷拳士氏、1・2「スポーツ王」2年ぶりリアル野球BAN参戦「必殺技をお楽しみに」
【日本ハム】王柏融と育成契約締結 背番号199で再出発
【日本ハム】加藤貴之、松本剛、上沢直之が爆笑トークショー
【日本ハム】杉谷拳士氏「僕の人生の中でも結構、流行語大賞」札幌ドームの思い出は「スギノール」
【日本ハム】松本剛と上沢直之が入院する病児たちを慰問 上沢「来年みんなにいい報告ができるように」

記事提供:

スポーツ報知