【ソフトバンク】藤本博史監督「来年のこのパーティーが優勝を祝うものになるよう」球団納会でV奪還誓う

スポーツ報知

  • ニュース

2022.11.29(火) 19:23

球団納会であいさつするソフトバンク・藤本監督

 ソフトバンクは29日、福岡市内で球団納会を開いた。乾杯の音頭を取った藤本博史監督は首脳陣、選手、スタッフとその家族の労をねぎらうとともに、V奪回を訴えた。

 「選手、コーチ、スタッフ、そしてご家族の皆さまこんばんは。ご家族の皆さまにおかれましては、今年は悔しい結果となり、シーズンを戦い抜いた選手同様に気苦労があり大変だったと思います。その中で奥様のサポートやお子さまの癒やしなどが、1年間戦う中で選手たちの力になったと思います。チームを代表して、感謝、御礼申し上げます。ありがとうございます」

 今季は日本一に輝いたオリックスと76勝65敗2分と同率で並びながら直接対決の勝敗でリーグ制覇を逃した。「今日のパーティで楽しい時間を過ごしながら1年間の疲れを癒やし、英気を養いましょう。来年、このパーティが優勝を祝うものになるよう、皆さんの力をお貸しください。それでは、乾杯!」と呼びかけ、気持ちを新たにした。

関連ニュース

【ソフトバンク】甲斐拓也が城島健司氏の7年連続ゴールデン・グラブ賞に意欲「一つの目標にして」6年連続6度目
【ソフトバンク】森笠繁氏が4軍打撃コーチに就任「野球に取り組む心、精神面もアドバイスできたら」
【ソフトバンク】海外FA宣言の千賀滉大、去就について沈黙「しゃべることは何もない」
【ソフトバンク】ダブルセレモニアルイヤーの来季着用の特別ユニお披露目 “最後のダイエー戦士”和田毅がモデルに
【ソフトバンク】ドラ1のイヒネ・イツアが仮契約 球団から「遊撃を守る柳田選手のようになって」と期待

記事提供:

スポーツ報知