【ソフトバンク】ドラ2・大津亮介と仮契約 板東湧梧似イケメンはサッカー日本代表・冨安と高校同級生

スポーツ報知

  • ニュース

2022.11.26(土) 19:58

仮契約を結んだソフトバンクのドラフト2位・大津亮介

 ドラフト2位の日本製鉄鹿島・大津亮介投手が26日、東京都内のホテルで仮契約を結んだ。契約金8000万円、年俸1200万円(金額は推定)。

 九産大九州高(福岡)ではサッカー日本代表DF冨安と同級生。体育の授業のサッカーで対戦経験もあるという。W杯のドイツ戦も観戦し、「感動しましたし、自分の励みにもなりました。これからプロでやる上で、自分も日の丸を背負える選手になりたいです」と、自身も将来の日本代表入りを目標に掲げた。

 また、端正の顔立ちはチーム一のイケメン・板東湧梧似だと球団関係者の間でも話題に。それでも、本人は「いや、全然…。板東さんとは直接(宮崎秋季)キャンプでお会いしたんですけど、汗が輝いていて。初めてあんなに汗が似合う人と出会いました。ビックリしました」と苦笑いを浮かべていた。

関連ニュース

【ソフトバンク】柳田悠岐が3年ぶりの野球教室でフルスイング披露「一つの思い出として記憶に残ってくれたら」
【ソフトバンク】柳田悠岐がベストナインの表彰中に記念盾落とす「すみません」「恥ずかしい~」
【ソフトバンク】柳田悠岐が3年連続7度目のベストナイン「秋山さんに並べるように」 恩師の8度を目標に
【ソフトバンク】今宮健太が5年ぶり3度目のベストナイン「また来年呼ばれるように頑張りたい」
【ソフトバンク】甲斐拓也、ベストナインにも「納得いく部分が少なく悔しい一年」野手史上ワーストの打率1割8分で受賞

記事提供:

スポーツ報知