【ソフトバンク】千賀滉大、村上宗隆の56号を現地で目撃「ムネ、俺がおらんかったら55やからな(笑)」

スポーツ報知

  • ニュース

2022.10.4(火) 16:13

千賀滉大

 ソフトバンク・千賀滉大投手が4日、3日に現地で目撃したヤクルト・村上宗隆内野手の56号を振り返った。

 2日のロッテ戦(ZOZO)を終えた翌日、同僚の甲斐拓也捕手とともに、今季限りで引退するヤクルト・嶋基宏捕手に招待され、ヤクルト―DeNA戦(神宮)を観戦した右腕。日本代表として東京五輪を共に戦った村上の歴史的な一撃は千賀の目にも強烈に飛び込んできた。

 「雰囲気すごかったですよ。エグいなと思いながら。ファンの人が求めていることをするっていう、プロ野球選手だなというのを改めて思いましたし、雰囲気とかも全部持っていけるのはやっぱりすごいなと、改めてスタンドから見てました。すごすぎますよ。まだ22歳ですし。自分に厳しくやってきたからこそなのかなというのは見ていて思いました」

 今季、千賀は6月10日のヤクルト戦(ペイペイD)で村上に17号ソロを浴びている。そのため、「でも、『ムネ、俺がおらんかったら55(本)やからな』とずっと思ってました(笑)」と冗談で笑わせた。

関連ニュース

【速報】ヤクルト16年ドラ1左腕の寺島成輝、吉田大成、中山翔太に戦力外通告
【速報】ヤクルト16年ドラ1・寺島成輝らへの通告で「戦力外通告」がトレンド入り「プロの世界は厳しいな」
【速報】ダニエル、鈴木優、ウレーニャ、黒田響生、伊藤海斗の育成選手5人に戦力外通告
元パ・リーグ投手「自己破産しました」地獄生活に美人妻号泣「もう子供産めない」
【衝撃】6億円→3500万円…通算5億6500万円の減額は球界最大幅

記事提供:

スポーツ報知