【日本ハム】新庄剛志監督、ドラフト会議で自らくじ引く「だいたい下から2番目なんですよ。当たりは」

スポーツ報知

  • ニュース

2022.10.4(火) 06:20

新庄剛志監督

 日本ハム・新庄剛志監督(50)が3日、20日に行われるドラフト会議で自らくじ引き役となることを明かした。

 監督就任後初のドラフト。今季パの最下位で、1位指名が競合すれば最初にくじを引く指揮官は「両手で引いちゃおう。オレたちが一番で引けるの!? だいたい下から2番目なんですよ。当たりは」とし、自身について「持ってますよ」と不敵な笑みを浮かべた。

 8月下旬に行われたスカウト会議では、後に巨人が1位指名を公表する高松商・浅野ら1位候補12人をリストアップ。名前は公表せず、「ちょっと争おうかなという選手をいきます」と指揮官の両腕が繰り出される指名となる可能性を示唆した。

関連ニュース

【日本ハム】谷川昌希ら7選手に戦力外通告
【日本ハム】新庄ビッグボス、リーグVオリックス中嶋監督に「野球を知り尽くしている監督」
【日本ハム】新庄ビッグボス、首位打者獲得の松本剛を祝福「すごい。自信にもつながるしね」
【日本ハム】新庄ビッグボス、近藤健介と松本剛に“指揮”を託し今季最終戦白星締め
【日本ハム】松本剛が球団右打者初の首位打者 打率3割4分7厘

記事提供:

スポーツ報知