
◆パ・リーグ ロッテ―オリックス(11日・ZOZOマリン)
オリックス・寺西成騎投手が、11日のロッテ戦(ZOZOマリン)に先発することが決まった。6回2失点で2勝目を挙げた前回7月31日の西武戦(京セラドーム)から中10日で臨む、自身初のロッテ戦。強風が特徴の敵地だが「初めてなので風のことは気にせず、とりあえず自分のやることをやって、うまいこと対応できれば」と、新人らしく自然体を貫く。
相手のドラフト1位・西川は、大学日本代表でチームメート。「ロッテの中でも注意するべき打者。何番を打ってくるか分からないけど、一人ひとり、全員そうだけど集中して抑えにいきたい」と警戒心を強めた。
関連ニュース
・【ロッテ】オリックス戦の雨天中止を発表 ボス、曽谷先発予定も
・【オリックス】野球協約に定められた4人を上回る5人がベンチ入り? 岸田監督「確認ミス。試合直前にオリバレスを外した」
・【オリックス】中川圭太が2年ぶりに左翼先発、広岡大志を中堅に据えた布陣に岸田監督「いろいろな能力を分けて…」
・【オリックス】5連敗ストップで50勝到達…選手会長・若月健矢が決勝打含む3安打で打率3割乗せた!
・【オリックス】10日のロッテ戦が中止…天候の回復が見込めないための判断