【オリックス】岸田護監督が“初采配”へ「めちゃくちゃいっぱい作戦やろうかな(笑い)」16日から主力組が続々出場

スポーツ報知

井上オーナー(右)の激励を受けた岸田監督(カメラ・渡辺 了文)

 オリックス・岸田護監督が「初采配」へサイン乱発を予告?した。16日はA、B班がそれぞれセガサミー、王子と練習試合を予定。15日に行われたソフトバンク2軍との練習試合(SOKKEN)は波留2軍監督が指揮しており「試合になってきたので、楽しみだなと思っています。めちゃくちゃ(サインを)出しますよ。もう、めちゃくちゃいっぱい作戦やろうかな…」と冗談を飛ばした。

 15日の練習試合では先発転向する古田島が2回をパーフェクト。161キロ右腕の山下も1回を3人で片付け、最速は154キロを計測した。16日は山崎が対外試合初登板を予定。昨季7試合の登板に終わった救援右腕は「自分のいいところを見せたい。真っすぐを中心に、打者を抑え込むことができれば」とイメージを膨らませた。主力野手も続々と出場。キャンプ初日から順調な調整を続ける西川も「まずは自分がやってきたことの確認ですね。ゲームに入っていく中で、しっかり状態も上げていきたい」と力を込めた。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【オリックス】岸田護監督が“初采配”へ「めちゃくちゃいっぱい作戦やろうかな(笑い)」16日から主力組が続々出場