
◆パ・リーグ ロッテ6―4楽天(13日・楽天モバイル)
ロッテ・高部瑛斗外野手が「1番・中堅」でスタメン出場。2―2の同点で迎えた4回2死満塁の第3打席、楽天2番手の則本から右翼席に決勝の満塁弾をたたき込んだ。
2試合連続の一発は、自身初のグランドスラム。雨中で放った敵地での一発に、ヒーローインタビューでは「チャンスだったので、なんとか1点と思って思いっきり振りました。(満塁弾は)ラッキーだったのですが、すごく嬉しいです」と満面の笑みを浮かべた。
関連ニュース
・【ロッテ】高部瑛斗が4回に勝ち越しの満塁弾 2試合連続の2号アーチは自身初のグランドスラム
・【ロッテ】オースティン・ボスは5回5失点で球団外国人投手ワーストの8連敗 「初回が全てだし痛かった」
・【ロッテ】ブライアン・サモンズは5勝目の権利を得て降板 雨中のマウンドで6回2失点の粘投
・【楽天】浅村栄斗が98日ぶり一発! 古謝樹自己最多6勝目! ロッテに競り勝ち3連勝
・【阪神】高橋遥人が逆転満塁弾を献上 2死から自らの失策が起点 初回に3点先制も…