【日本ハム】首位・ソフトに3差接近…9安打9得点でロッテに連勝、福島7回2失点で2勝

スポーツ報知

2025.8.14(木) 21:24

1回1死一塁、右越えに2ラン本塁打を放ったレイエス(カメラ・池内 雅彦)

◆パ・リーグ 日本ハム9―4ロッテ(14日・エスコン)

 日本ハムは9安打9得点と打線が爆発し、ロッテに連勝した。貯金を21とし、首位・ソフトバンクとのゲーム差を3に縮めた。

 初回、野村の左前適時打で先制すると、続くレイエスが2試合連続となる23号2ランを放ち3点を先制。3回には石井の適時打とロッテ中堅・高部の悪送球で2点を追加すると、5回には清宮幸が中越えの適時二塁打、田宮に5号2ランが飛びだし、得点を重ねた。

 先発の福島は最速155キロの直球を軸に7回7安打2失点。自己最多111球を投げ、7三振を奪う好投で、2勝目をあげた。

関連ニュース

【スコアボード】日本ハム―ロッテ
【日本ハム】レイエス「ホークスを追いかける」2戦連発23号2ラン、2位・新庄ハム初回に3点先制
【日本ハム】4年目の“ロマン砲”有薗直輝がプロ初安打初打点「まずは1本出てホッとしています」
【日本ハム】劣勢からのサヨナラ勝ちで連敗4でストップ 新庄剛志監督「ここで切れたのは成長しか感じない」
【日本ハム】有薗直輝「1本出てホッとしています」23打席目でプロ初安打 21年ドラ2

関連LIVE配信

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【日本ハム】首位・ソフトに3差接近…9安打9得点でロッテに連勝、福島7回2失点で2勝