
西武・今井達也投手が21日のオリックス戦(京セラドーム)に先発する。
13日のロッテ戦(大宮)で今季の12球団完封一番乗りを果たすなど、2連勝中で16イニング連続無失点と好調な右腕。19日はカーミニークでキャッチボール、ランニングなどをこなした。
今季初対戦となるオリックスについては「対戦してみないとわからない部分が多いですけど、去年日本一になってるチームですし、どんどん前回同様に強気で攻めていければと思います」と話し、「勝ち負けもありますけど、どれだけ相手打線を抑え込めるか。初戦で打たれてそのまま3連戦同じ選手にやられるっていうケースもあるので、ゼロを並べることを意識はしています。勝てるのがベストかなとは思います」と必勝を誓った。