【楽天】3年目右腕・内間拓馬、12日・日本ハム戦“開幕投手”最有力候補

スポーツ報知

ブルペンで投球する内間拓馬

 楽天・内間拓馬投手(24)が“開幕投手”の最有力候補に挙がっていることが5日、分かった。今季の対外試合初戦となる12日の練習試合・日本ハム戦(金武)に登板予定で、小山投手コーチは「フェニックス・リーグから先発の準備をさせていて、いいボールを投げていた。(初戦は)内間でもいいと思う」と推薦した。

 昨秋から先発に挑戦してきた3年目の右腕は「一番目に強烈なインパクトを残すに越したことはない。指名してもらえたら全力でいきます」と鼻息を荒くした。

 昨年2月12日の阪神との練習試合(宜野座)では9回に2失点。マウンド上での振る舞いや表情を見た石井監督ら首脳陣に厳しい言葉を掛けられ猛省した。

 1年前の自分と決別するように、精神面も鍛え直してきた。キャンプ初日からブルペンで精力的に投げ込むなど仕上がりも良好。「横一直線にいる若手選手にプレッシャーを与えられるように」とアピールを誓った内間。地元・沖縄で成長した姿を示す。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【楽天】3年目右腕・内間拓馬、12日・日本ハム戦“開幕投手”最有力候補