【日本ハム】清宮幸太郎が自身初のシーズン100安打「今まで打ったことなかったんで、ひとまずよかった」

スポーツ報知

2025.8.16(土) 22:29

2回無死、清宮幸太郎は右前安打を放つ

◆パ・リーグ 日本ハム9―5楽天(16日・楽天モバイル)

 日本ハムの清宮幸太郎内野手が、自身初のシーズン100安打を達成した。

 2回先頭で打席に入ると、楽天の先発・内から右前打。これでシーズン100安打に到達すると、万波の2点適時二塁打で先制のホームを踏んだ。

 さらに清宮幸は3回に犠飛、5回には右中間二塁打、8回にも左前打を放ち3安打猛打賞。4打数3安打1打点と活躍し「全打席よかったと思います」と納得の表情を見せた。

 100安打については「今までは打ったことなかったんで、ひとまずよかったです。けがなくやれてるというのも一つあると思います」と話していた。

関連ニュース

【写真】日本ハム本拠・エスコンにすし職人“清宮函太郎”登場!?すしパワーで本塁打量産だ
【日本ハム】“ターンオーバー”で優勝争い乗り切る 新庄剛志監督「けがしてもらったら困るんで」
【楽天】日本ハムに大敗して再び借金1 マイケル・フランコ2打席連発も空砲
【日本ハム】水野達稀が一発含む2安打4打点「ジェッシー(水谷)とたくさんお肉を食べたおかげで…」
【日本ハム】新庄剛志監督が珍しく審判に抗議 リクエスト直後でざわつくも「守備妨害じゃないのって」

関連LIVE配信

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【日本ハム】清宮幸太郎が自身初のシーズン100安打「今まで打ったことなかったんで、ひとまずよかった」