【オリックス】中川圭太が2年ぶりに左翼先発、広岡大志を中堅に据えた布陣に岸田監督「いろいろな能力を分けて…」

スポーツ報知

2025.8.10(日) 00:08

オリックス・中川圭太

◆パ・リーグ ロッテ2―3オリックス(9日・ZOZOマリン)

オリックス・中川圭太内野手が、2年ぶりに左翼で先発出場した。今季は外野のレギュラーとして、中堅で48試合、右翼で28試合に先発。岸田監督は「前々から(左翼を守る)話はあって、練習はしてくれていた。それで、やっと(出番が)来ました」と説明した。

 これまでは「中堅・中川」、「左翼・広岡」のコンビが多かったが、2人の守備位置を入れ替え。指揮官は「バックホームの時の(守備)体制とか、いろいろな能力を(見て、最適なポジションに)分けてやります」と詳細は明かさなかったが、互いの守備能力を踏まえての判断だったとみられる。

関連ニュース

【スコアボード】ロッテ―オリックス
【オリックス】野球協約に定められた4人を上回る5人がベンチ入り? 岸田監督「確認ミス。試合直前にオリバレスを外した」
【西武】長谷川信哉がスタメン外れる 7日・日本ハム戦で左脚痛め途中交代 中堅・岸、右翼・仲田
【オリックス】平野佳寿がNPB通算250セーブ達成「勝ててよかった」 チームは15年ぶりの開幕2カード連続勝ち越し
【オリックス】平野佳寿、大記録も通過点「きょうはただの1セーブ」 NPB通算250セーブ達成 

関連LIVE配信

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【オリックス】中川圭太が2年ぶりに左翼先発、広岡大志を中堅に据えた布陣に岸田監督「いろいろな能力を分けて…」