
西武・高橋光成投手が3勝目をかけて6日の広島戦(マツダ)に先発する。
今季は週前半の先発がほとんどだったが、初めてカード頭の金曜日の登板になる。「あまりそういうことは考えていないです。しっかりと1イニング1球1球集中してやりたいです」と誓った。セ・リーグ球場での試合は今季初とあって打席にも立つが「ケガだけはしないようにマン振りしたいと思います」と打撃での活躍も視野に入れている。
マツダでの登板は前回は23年6月17日で先発も4回を投げて被安打7、4失点で降板。「でも数年前なので、マウンドなどもチェックしながら。風もあると思いますし、屋外なのでいろいろと確認しながらやっていきたいなと思います」。マツダといえば球場がカープファンで赤一色に染まるが「いいんじゃないですか。リンゴぽくって」と実家が群馬でリンゴ園を営む右腕は笑みを浮かべていた。
関連ニュース
・【楽天】「ホッとしました」小郷裕哉が“復活”の今季第1号ソロ弾
・【西武】高橋光成が27日の郷里・群馬での楽天戦に先発「群馬のファンの方々にも勝利を届けたい」
・【西武】高橋光成が583日ぶりの勝利をかけて15日のオリックス戦に先発「まずは自分をちゃんと出せるように」
・【広島】ドミンゲス「この瞬間を心待ちにしていた」本拠デビュー戦で来日初勝利&チーム5連勝へ
・【ヤクルト】石川雅規が22日の広島戦に先発「自分のできることをしっかりやるのが一番」