【ロッテ】佐藤都志也、和田康士朗が「すごい!」と感動 愛読漫画「ドラベース」作者から直筆イラスト色紙プレゼント

スポーツ報知

「ドラベース」の原作者むぎわらしんたろうさんが和田康史朗と佐藤都志也にイラストをプレゼント

 ロッテの佐藤都志也捕手、和田康士朗外野手が15日、野球漫画「ドラベース」の作者、むぎわらしんたろうさんから直筆のイラスト色紙をプレゼントされた。

 「ドラベース」は「月刊コロコロコミック」で2000年9月号から11年10月号まで連載された。2025年1月にTOKYO FMの「まんが王国presents 世界はまんがで出来ている!」に佐藤、和田が出演した際、好きな野球漫画として「ドラベース」を挙げたところ、当日の放送を聴いていた作者のむぎわらしんたろうさんが「ぜひ2人を描いてプレゼントしたい」と熱望して今回の企画が実現した。

 子供の頃、「月刊コロコロコミック」での連載を楽しみにしていた佐藤は「めちゃくちゃうれしいです。本当に繊細というか、ユニホームで防具をつけているところなど、細かく描かれていてすごいです」と感動。実家にあった単行本で愛読したという和田は「走塁用の手袋の色まで全て一緒でした。自分を描いていただけるというのは、本当にうれしかったです」と目を輝かせた。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【ロッテ】佐藤都志也、和田康士朗が「すごい!」と感動 愛読漫画「ドラベース」作者から直筆イラスト色紙プレゼント