【日本ハム】途中出場の水野達稀がダメ押し走者一掃三塁打 新庄剛志監督「俺をスタメン外しやがって打法(笑)」

スポーツ報知

8回2死満塁、水野達稀は走者一掃の適時三塁打を放つ(カメラ・竹松 明季)

◆パ・リーグ 日本ハム8―2楽天(9日・楽天モバイルパーク)

 日本ハムの新庄剛志監督が、途中出場で結果を残した水野達稀内野手を称賛した。

 遊撃の守備から途中出場すると、8回2死満塁で回ってきた打席で、ダメ押しの走者一掃右中間三塁打を放った。

 指揮官は「今日は水野くんですね。『俺をスタメン外しやがって打法(笑)』。あそこで打てるところがね、気合入ってたと思いますよ。悔しかったと思うし。これが奮い立たせるというか、明日はスタメンでいってもらうし」とたたえ、10日のスタメン起用を予告していた。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【日本ハム】途中出場の水野達稀がダメ押し走者一掃三塁打 新庄剛志監督「俺をスタメン外しやがって打法(笑)」