【オリックス】曽谷龍平「久しぶりのホーム球場で勝てるように」今季本拠地初登板で勝利へ…9日先発

スポーツ報知

練習を終えてベンチ裏に引き揚げる曽谷(カメラ・義村 治子)

 オリックス・曽谷龍平投手が、9日のソフトバンク戦(京セラドーム大阪)に先発することが決まった。今季初登板となった2日のロッテ戦(ZOZOマリン)では、6回4安打1失点で今季初勝利をマーク。「(個人の)2戦目だし、まずは自分のピッチングをすることが一番。久しぶりのホーム球場でしっかり勝てるように準備しています」と、今季の本拠地初登板へ力を込めた。

 昨季、チームはソフトバンク相手に6勝18敗1分けと苦戦。自身も3登板で3敗と、勝ち星を挙げられなかった。この日は試合前練習に参加し、ダッシュやキャッチボールで調整。「おそらく周東さんは1番(打者)だと思うので、ランナーを出すと厄介。しっかりそこの先頭打者というのは切られるように」と対策を講じた。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【オリックス】曽谷龍平「久しぶりのホーム球場で勝てるように」今季本拠地初登板で勝利へ…9日先発