
オリックス・曽谷龍平投手が14日、3月5、6日の侍ジャパン強化試合・オランダ戦(京セラドーム)の日本代表メンバーに選ばれた。白鷗大4年時の22年に「第30回 ハーレムベースボールウィーク」で日本代表入りしたが、トップチームの選出は初めて。「びっくりしました。僕も目指していた場所だったので。いっちょやりたいなっていう気持ちです」とコメントした。
2年目の昨季は、先発としてチームトップタイの7勝を挙げた伸び盛りの左腕。「(日本代表といえば)第2回の優勝した時のイチローさんが(韓国戦で)打ったイメージ。色んな人から、色んなことを聞きたい」と決意を込めた。
その他、チームメートの宮城大弥、太田椋も選出された。