【楽天】「台湾地震支援募金」を実施 台湾出身の宋家豪が涙「自分1人ではできないこと。感動しました」

スポーツ報知

台湾地震の被害支援募金を呼び掛ける(左から)宋家豪、ひとり置いて今江敏晃監督、則本昂大、内星龍

 楽天は6日、ソフトバンク戦の試合前に楽天モバイルパークで「令和6年台湾花蓮地震被害支援募金」を行った。約1050人が参加し、51万6618円の募金が集まった。

 台湾出身の宋家豪、則本、早川ら9選手と今江監督が、募金箱を手に正面ゲート前で募金を呼びかけた。

 多くの募金に目をうるませた宋は「台湾が地震で苦しい時に、日本の人々が助けて頂いて、本当にありがとうございます。チームメートにも感謝の気持ちでいっぱいです。自分1人ではできないことなので、皆さんの助け合いで、台湾のために募金して頂いて、本当に感動しました」と頭を下げた。

 家族、親族の無事は確認できたと明かし「台湾に勇気を与えられるような投球をしていきたいと思います」と話していた。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【楽天】「台湾地震支援募金」を実施 台湾出身の宋家豪が涙「自分1人ではできないこと。感動しました」