【日本ハム】上沢直之が3安打完封の好投で8勝目 「喜び大きい」

スポーツ報知

完封で8勝目を挙げた上沢直之は捕手・伏見寅威と抱き合って喜ぶ(カメラ・安藤 篤志)

◆パ・リーグ 日本ハム3―0オリックス(1日・エスコンF)

 日本ハムの上沢直之投手(29)が、3安打完封の好投で8勝目を挙げた。

 テンポ良い投球で、5月17日の西武戦(エスコンF)以来、今季2度目の完封勝利。試合終了の瞬間は両手を高々と突き上げ、喜びを表した。お立ち台では「久しぶりなので、喜びもかなり大きいです」とほほ笑んだ。

 打線も日本ハムでは初めて5番に起用された伏見寅威捕手が、2回に左翼へ先制の特大ソロ本塁打を放つなど、効率的に援護。その伏見から「ナイスピッチ!」と祝福された上沢は「今日は寅威さんのサインにほとんど首を振らなかったので。寅威さんのサイン通りに投げただけです」と感謝した。

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【日本ハム】上沢直之が3安打完封の好投で8勝目 「喜び大きい」