【日本ハム】万波中正のあっち向いてホイ打法から上川畑大悟が勝ち越し打

スポーツ報知

5回2死一、二塁、適時打を放った万波中正(カメラ・頓所美代子)

◆パ・リーグ 日本ハム―ロッテ(15日・エスコン)

  日本ハムの万波中正外野手(23)が、あっち向いてホイ打法で同点適時打を放った。

 2―3の5回2死一、二塁から、ロッテ西野のスライダーを、バットの先に当てた。顔と体は左翼に向いていたが、ぬるいゴロの打球は一、二塁間を抜けて行った。二走の松本剛が笑顔で手をたたきながら同点のホームを踏み、万波も一塁上で表情を緩め「奇跡です」とコメントした。

 その後、満塁とすると、上川畑大悟内野手(26)が中前へ2点適時打を放ち、5―3と逆転。上川畑は「しっかりと打てる球を狙ったことがいい結果につながりました」と話した。

パ・リーグ.com ニュース

【日本ハム】万波中正のあっち向いてホイ打法から上川畑大悟が勝ち越し打