東北楽天から4人が侍ジャパンU-23選出 西巻賢二「プロの世界で学んだこと出したい」

Full-Count

2018.10.3(水) 15:34

東北楽天・西巻賢二※写真提供:Full-Count(写真:高橋昌江)
東北楽天・西巻賢二※写真提供:Full-Count(写真:高橋昌江)

近藤、堀内、内田も選出

 東北楽天は3日、10月19日からコロンビア・バランキージャにて開催される「第2回 WBSC U-23 ワールドカップ」に出場する日本代表「侍ジャパン」に選出された近藤弘樹投手、内田靖人内野手、堀内謙伍捕手、西巻賢二内野手のコメントを発表した。

〇近藤弘樹投手
「選出していただき大変光栄です。初めて日の丸を背負いますので、代表として恥じないプレーをしていきたいと思います。この経験を自分の財産に出来るよう精一杯頑張ります」

〇堀内謙伍捕手
「日の丸をつけてプレーできることを嬉しく思います。プロに入ってこれまでやってきたものをしっかり出したいと思います。キャッチャーとして、同じ世代のいい選手が集まるこの大会でいろいろなことを吸収したいと思います」

〇内田靖人内野手
「日本代表に選ばれて光栄です。自分の売りは長打なので、世界の舞台でどこまで自分が通用するか試してみたいです。出るからにはチームの勝利に貢献できるよう頑張ります」

〇西巻賢二内野手
「日本代表に選ばれ大変光栄に思います。代表選手のなかでも一番若いので元気よく、はつらつとしたプレーをしていきたいと思います。この1年間プロの世界で学んだことをしっかり出していきたいです」

(Full-Count編集部)

記事提供:Full-Count

記事提供:

Full-Count

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE