2026年シーズンのパ・リーグを盛り上げるパフォーマーたちが、今年もパ・リーグインサイトに集結! グラウンドで弾ける笑顔の裏に隠された知られざる努力、野球愛、そして個性豊かなキャラクター…パ6球団公式チア&パフォーマンスチーム全123名の魅力を余すことなくお届けします。
球場での応援がもっと楽しくなる、あなただけの「推し」が必ず見つかるこの名鑑。試合開始を待つその時間にぜひじっくりとお楽しみください!
◇◇◇
今回ご紹介するのは、埼玉西武ライオンズ公式パフォーマンスチーム「bluelegends(ブルーレジェンズ)」の新メンバー、Airiさん。
富山県出身、身長158cm、特技は手書きPOP作り、趣味は映画鑑賞、さんぽ。
12年のダンス歴を持つAiriさん。「プロ野球のチアパフォーマーという舞台で自らのダンスを通して笑顔と元気を届けたい」と思いオーディションに挑戦した、今季加入の新メンバーです。
Airiさんに一問一答!
◯自分の性格を一言で表すと?
明るい
◯「〇〇」が大好き!
食べること
◯「〇〇」が苦手!
勉強
◯子どもの頃の夢は?
保育士
◯人生で一番感動したことは?
20歳の誕生日のときにもらった両親からの手紙
◯人生で感謝していることは?
両親。
進学と共に親元を離れて上京したこと、大好きなダンスをここまで続けられていること、すべて両親の支えがあったからこそできました。どんなときも誰よりも1番近くで応援してくれ感謝しています
◯ダンスを始めたきっかけは?
お兄ちゃんがダンス習っていたスタジオを見学して、その流れで始めました
◯今1番行きたい場所は?
景色がきれいなところ
◯携帯の待受画像は?
iPhoneに元から入っている宇宙
◯人生の最後に食べたいものは?
揚げ物!
◯「bluelegends」に入って驚いたことは?
bluelegendsで統一している立ち姿勢があること
◯今一番むずかしい...と感じていることは?
ダンスを覚えること
◯先輩に教えてほしいこと
おすすめのライオンズグルメ!
◯初めて練習した日の感想は?
緊張しかしていなかった!
◯これからこのチームで一番楽しみにしていることは?
これからの活動全て!!
◯私のここを見て!
元気いっぱいのダンス!!
◯2026シーズンの自分の登場曲を選ぶとしたら?
HANA 『Burning Flower』

最後にパ・リーグインサイト読者へ一言……
「ワクワクとドキドキな気持ちでいっぱいですが、2026シーズン元気いっぱいのダンスで盛り上げていきますので、皆さまどうぞあたたかい応援をよろしくお願いいたします!」

【bluelegends】
今年で結成16年。ホーム公式戦における球場でのダンス、MCなどのパフォーマンスのほか、ライオンズダンスアカデミーの講師、メディア(テレビ、ラジオ、雑誌、webなど)やイベントへの出演などで球団PR活動も行うパフォーマンスチーム。
チーム名は「ライオンズが築き上げてきた数々の栄光、そしてこれからファンとともに創りだしていくまだ見ぬ“伝説”を意味し、ライオンズカラーのレジェンド・ブルーを身に纏って球場を盛り上げていく」という由来からつけられた。2026シーズンは新メンバー8名、継続メンバー8名の計16名で活動。JazzやHipHopを主体とした多彩なダンスとフラッグパフォーマンスで、今シーズンもライオンズの勝利を熱く後押しする
▼ bluelegends公式SNS
・Instagram(@bluelegends_lionsofficial)
