【ファーム】若鷹・笹川吉康が6試合連続安打中! 26日は4試合配信予定

パ・リーグ インサイト

2024.3.25(月) 17:00

福岡ソフトバンク・笹川吉康選手(C)パーソル パ・リーグTV
福岡ソフトバンク・笹川吉康選手(C)パーソル パ・リーグTV

「パーソル パ・リーグTV」は3月26日、パ・リーグ球団主催のファーム公式戦4試合を配信する。

笹川吉康が6試合連続安打中 今試合でも安打を放てるか

 タマホームスタジアム筑後では13時から、福岡ソフトバンクと広島のウエスタン・リーグ公式戦、第1回戦が行われる。

【昨季対戦成績】福岡ソフトバンク対広島 16勝11敗

 福岡ソフトバンクの注目は、笹川吉康選手。今季ここまで、ファームでは開幕から毎試合出場し、打率.321を記録するなど好調を維持している。さらに、22日のオリックス戦では試合2安打を放ち、現在6試合連続安打をマーク中。一軍昇格へ向け、バットでアピールし続けたい。

永田颯太郎が打撃好調 清宮幸太郎は前試合で今季公式戦初安打

 森林どりスタジアム泉では13時から、東北楽天と北海道日本ハムのイースタン・リーグ公式戦第1回戦が行われる。

【昨季対戦成績】東北楽天対北海道日本ハム 12勝7敗1分

 東北楽天は永田颯太郎選手が打撃好調。24日の試合では2安打を記録するなど、ここまで打率.393と好成績をキープしている。2年目を迎える今季は、支配下登録を勝ち取るためにも、この調子で結果を残し続けたい。

 北海道日本ハムは、清宮幸太郎選手が24日の試合で今季公式戦初安打を放っている。キャンプ前の怪我により試合に出場できない期間が続いていたが、20日の東京ヤクルト戦から復帰。早期の一軍復帰を目指すためにも、まずは二軍で存在感を示し、調子を上げていきたいところだ。

渡部健人は前試合で2本塁打 黒川凱星は2安打の活躍

 CAR3219フィールドでは13時から、埼玉西武と千葉ロッテのイースタン・リーグ公式戦第1回戦が行われる。

【昨季対戦成績】埼玉西武対千葉ロッテ 13勝4敗2分

 埼玉西武は渡部健人選手に注目したい。24日の横浜DeNA戦では、4回表に1号ソロ、9回表に2号2ランを放ち、2安打3打点の活躍を見せた。昨季は一軍で6本塁打を記録しているが、今季はさらに一軍の勝利に貢献するために、今試合でも好調を維持したい。

 対する千葉ロッテは黒川凱星選手に注目したい。24日の東京ヤクルト戦では「9番・二塁手」として先発出場し、2安打を記録。ルーキーイヤーの昨季は、二軍で18試合に出場したが25打席無安打に終わっているが、今季こそは支配下登録を勝ち取るべく、この試合でもアピールを続けたい。

開幕から6試合連続出塁中の大里昂生に注目

 杉本商事バファローズスタジアム舞洲では13時30分から、オリックスと阪神のウエスタン・リーグ公式戦、第1回戦が行われる。
 
【昨季対戦成績】オリックス対阪神 17勝8敗2分

 オリックスは大里昂生選手に注目。開幕から6試合連続出塁を記録しており、出塁率.545をマークするなど、存在感を示している。直近2試合では安打こそないものの、3四球と選球眼の良さも際立っている。このまま結果を残し続け、3年目を迎える今季は主戦場を一軍に移したいところだ。

◇ファームの中継を観るならパーソル パ・リーグTV。6球団の本拠地主催試合を配信中!

関連リンク

イースタン・リーグ順位/個人成績
ウエスタン・リーグ順位/個人成績

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE