【選手監修アイテム】きょうのパ・リーグ【1月12日】

パ・リーグ インサイト

千葉ロッテマリーンズ・荻野貴司選手【写真:球団提供】
千葉ロッテマリーンズ・荻野貴司選手【写真:球団提供】

◇千葉ロッテ 選手監修のトレーニング用アイテムを販売

 千葉ロッテは、選手が監修したトレーニング用アイテム第3弾の受注販売を開始した。

 昨年の11月10日に第1弾、12月17日第2弾を販売し、今回は21選手を対象に自身でロゴやデザインを監修したTシャツやパーカー、キャップなどを販売。オフシーズンのトレーニングでは、選手たちが自身のアイテムを実際に着用している。

荻野貴司選手 コメント
「一緒に自主トレをしている岡選手とコラボグッズを作りました!こだわりポイントは僕たちの似顔絵を入れたところです。少しでも多くの方に荻野と岡の顔と名前を覚えていただけるように岡選手と一緒にデザインを考えました。良い感じにでき上がったので気に入っています!」

 また、能登地方を震源とする地震で被災された方々の支援のため、選手会より日本赤十字社を通じて義援金を寄付したと発表。中村奨吾選手会長は、「この度の地震災害にて亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。また、被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。一日も早い被災地の復旧、復興を心よりお祈り申し上げます」とコメントしている。

◇北海道日本ハム バーヘイゲンが復帰

 北海道日本ハムは、前セントルイス・カージナルスのドリュー・バーヘイゲン投手との契約合意を発表した。バーヘイゲン投手は33歳の投手、昨季はMLB60試合に登板して防御率3.98の成績。2020年から2年間北海道日本ハムでプレーした助っ人が帰ってきた。

◇バーヘイゲン投手 コメント
「2020年と2021年シーズンに北海道日本ハムファイターズでプレーをしてから、自分のキャリアの中でいつかはまたファイターズに戻ってプレーをしたいという強い思いがありました。私に再度のオファーをしてくださったファイターズに心より感謝していますし、幸せに思います。

 チームメイトに会うこと、エスコンフィールドHOKKAIDOという素晴らしい球場でプレーできることを楽しみにしています。今シーズン、チームの勝利に貢献できるよう、自分のできる限りの力を発揮し、精一杯プレーしていきます」

◇新庄剛志監督 コメント
「メジャーからのオファーを断って、バーヘイゲンがファイターズに戻ってきてくれるとは夢にも思っていなかった。僕は前回一緒にやっていないけど、素晴らしい投手だとはみんなから聞いていたので本当にうれしい!

 彼がどんな選手か、いまさら説明する必要もないかな。去年はメジャーで60試合投げて成績がずっと安定しているからね。もちろん、ローテに入って活躍してほしい。なにより『もう一度ファイターズの一員になって北海道の大歓声の中で投げたい』という心意気がうれしいよね。うちの先発投手陣、どうなるんだろう? ハイレベルな争いが本当に楽しみだね!」

◇福岡ソフトバンク 昭和建設とスポンサー契約

 福岡ソフトバンクは、昭和建設株式会社と2024年度シーズンのユニフォームスポンサー(右腰)契約を締結したと発表。同社とのユニフォームスポンサー(右腰)契約は、2011 年度シーズンより引き続き、14シーズン目となる。

ほぼ毎日更新中! きょうのパ・リーグ

関連リンク

「令和6年能登半島地震」の義援金寄付について(千葉ロッテ)
ドリュー・バーヘイゲン投手と契約合意
2024年度ユニフォームスポンサー(右腰)契約締結のお知らせ(福岡ソフトバンク)

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE