【中村祐太が入団会見】きょうのパ・リーグ【12月21日】

パ・リーグ インサイト

埼玉西武ライオンズ・中村祐太投手【写真:球団提供】
埼玉西武ライオンズ・中村祐太投手【写真:球団提供】

◇埼玉西武 宮川哲と東京ヤクルト・元山飛優のトレードが成立

 埼玉西武・宮川哲投手と東京ヤクルト・元山飛優選手のトレードが成立した。宮川投手は今季先発転向し、一軍4試合で防御率7.16と結果を残せず。二軍では20試合で6勝2敗、防御率2.45の成績だった。

◇宮川投手 コメント
「チャンスだと思っていますし、それを生かすことができるのは自分だと思うので、やってやろうという気持ちです。チームメイトとの思い出が1番多く、普段は騒ぎながらも締めるところは締める、そんなブルペン陣が好きですし、寂しい気持ちです。ファンのみなさん、4年間でしたが良いときもそうでないときも、応援していただいてありがとうございました。新たな場所で活躍できるようがんばります」

 また、現役ドラフトで獲得した中村祐太投手(前・広島)の入団会見を行った。中村祐投手は1995年生まれの28歳。一軍通算42試合に登板し、11勝15敗、防御率4.60の成績を残している。背番号は「58」に決定した。

◇中村祐太投手 コメント
「これまでお世話になったカープにも、ライオンズにも感謝しています。環境が変わることで活躍した選手も見ており、結果を出すことが恩返しにもなると思いますので、しっかり準備をして春季キャンプを迎えたいと思います」

◇渡辺久信球団本部ゼネラルマネジャー コメント
「先発やリリーフと経験豊富な投手です。体力もあり現実的には長いイニングを投げてもらう可能性が高いです」

◇北海道日本ハム エスコンフィールドで「Candlelight コンサート」を開催

 世界180都市以上で成功を収めた国際的なコンサートイベント「Candlelight コンサート」が、2月10日(土)11日(日)の2日間にわたってエスコンフィールドで開催される。

 Candlelightコンサートは、世界的なライブ・エンターテイメント・ディスカバリー・プラットフォームであるFever(フィーバー)により制作・運営されているプログラム。過去最大規模の1万本以上のキャンドルが会場に設置され、視覚的にも楽しめる舞台演出のもと、クラシックの楽曲を中心とした演奏を楽しめる。日本のスタジアム施設での開催。

◇千葉ロッテ ポランコと契約合意

 千葉ロッテはポランコ選手と契約合意に至ったと発表。ポランコ選手は、「私の事を信じ、素晴らしいオファーをくれたマリーンズのみなさまに深く感謝します。ありがとうございました。来シーズン以降もマリーンズの一員としてプレーする事が非常に楽しみです。そして自分自身、日本一になるための準備はできていますし、その自信があります。2024年、リーグ優勝をして日本一になりましょう!パワー!!」と熱く語っている。

 ポランコ選手との契約に関して吉井理人監督は、「長打力が課題である中でポランコ選手が引き続き、マリーンズ打線にいることは本当に心強いです。来年もホームラン王を獲得するような打撃をみせてくれることを、おおいに期待しています。パワー!」とコメントした。

 また、2024年1月5日(金)よりマリーンズオンラインストア限定で株式会社タカラトミーの人気商品トミカの千葉ロッテマリーンズチームバスの予約受付を開始すると発表。

 今回発売する「千葉ロッテマリーンズ チームバス」は、日野セレガをベースとした黒色の車体色に、車体横には大きくMARINESのワードロゴを記されており、車体下部には球団理念にある「勝利への挑戦・勝利の熱狂・勝利の結束」を表現したブラック、ホワイト、グレーの3本線「BELIEF LINE」が描かれている。

◇福岡ソフトバンク 「Sanrio characters Dream!ng Park」がオープン

 福岡PayPayドーム横のBOSS E・ZO FUKUOKA 7Fに「Sanrio characters Dream!ng Park(サンリオキャラクターズ ドリーミングパーク)」がオープンした。グランドオープン前には、ドリーミングパークの入口でオープニングセレモニーが行われた。各社取締役のほか、ハローキティとシナモロールがお祝いにかけつけている。

ほぼ毎日更新中! きょうのパ・リーグ

関連リンク

エスコンフィールドで「Candlelight コンサート」 開催
中村祐太投手 入団会見および背番号決定のお知らせ
トレードのお知らせ(埼玉西武)
ポランコ選手 来季契約について
「サンリオキャラクターズ ドリーミングパーク」がついにオープン!

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE