【キャンプ日程発表】きょうのパ・リーグ【12月20日】

パ・リーグ インサイト

2023.12.20(水) 20:30

オリックス 春季キャンプ 宮崎10周年ロゴ【写真:球団提供】
オリックス 春季キャンプ 宮崎10周年ロゴ【写真:球団提供】

◇オリックス 2024年春季キャンプ日程を発表

 オリックスは2024年2月2日(金)から29日(木)まで、宮崎市清武総合運動公園で行う春季キャンプの日程を発表した。AグループはSOKKENスタジアム、Bグループは清武第2野球場に分かれて行われる。休日はA・Bともに5日(月)、9日(金)、13日(火)、19日(月)、22日(木)、26日(月)。メンバーは決定次第発表とのこと。

◇北海道日本ハム 山本拓実が結婚など

 山本拓実投手が結婚したことを発表。山本拓投手は「妻は明るく綺麗な女性です。いつも僕が野球に集中できるようにサポートしてくれています。これからは家族になるので、より一層自覚を持って家庭での生活、野球に取り組んでいきたいです」とコメントしている。


 北海道日本ハムが「ベースボールオペレーション」スタッフと「スポーツサイエンティスト」の募集を開始した。詳しい採用情報は球団公式サイトまで。

◇埼玉西武 ヘスス・アギラーを獲得

 埼玉西武はヘスス・アギラー選手と契約を締結したと発表した。背番号は「44」。

 アギラー選手はベネズエラ出身の内野手。2018年に35本塁打を放つなど、メジャー通算114本塁打の実績を持つ。今季はアスレチックスで36試合出場、5本塁打、打率.221、OPS.665だった。渡辺久信GMは「広角にホームランを打てるパワーヒッター。打線の中軸を打つポイントゲッターになってほしいです。守備面も体が大きいですが動きが良く、ハンドリングもうまい選手です」と期待を寄せている。

アギラー選手 コメント
「埼玉西武ライオンズでプレーをする機会を与えていただいたことに心から感謝し、熱心なファンの皆さまの前でプレーできることを楽しみにしています。また、日本でプレーをしたいと以前から思っていましたので、チームメイトと共にファンの皆さまと優勝を分かち合えるよう、全力でプレーすることを約束します」

 また、青山美夏人投手、是澤涼輔選手、野村和輝選手、古川雄大選手と契約更改を行った。

◇千葉ロッテ 森遼大朗が右肘手術など

 森遼大朗投手が昨日19日に横浜市内の病院にて右肘クリーニング手術を受けたと発表された。投球開始まで約1カ月の見込み。オーストラリアのウィンターリーグに参加した森投手は、右肘に違和感があり12月2日に帰国。右肘関節炎と診断され、右肘関節遊離体が複数確認されたため手術が行われた。


 中村奨吾選手が2年ぶり3回目となる「第52回三井ゴールデン・グラブ賞」を受賞したことを記念し、1月5日(金)からマリーンズオンラインストア限定で記念グッズを受注販売する。

グッズ一覧と価格(税込)
フェイスタオル 2,000円
Tシャツ(サイズ:S、M、L、XL/カラー:ブラック、ホワイト)4,000円
ミニタオル 900円
アクリルキーホルダー 700円
ミニアクリルスタンド 1,300円
アクリルスタンド 2,300円
ボール(ケース付き)2,200円
直筆サイン入りフォトパネル 35,000円

販売店舗と期間:マリーンズオンラインストアで1月5日(金)12時~1月14日(日)23時59分まで受注販売。2024年3月上旬頃(直筆フォトパネルのみ3月下旬)のお届け予定。
※生産の状況により、お届け日が前後する可能性あり。


 球団はマリーンズ算数ドリル令和5年度冬号を発行し、千葉市内の公立小学校109校に無償で配布したと発表した。秋山正雲投手が社会貢献活動プロジェクト「MARINES LINKS」の一環で千葉市立宮崎小学校を訪問。児童403名も出席し、マリーンズ算数ドリルの贈呈式を行った。

 秋山投手は「小学校のみんなの元気な姿をみて、たくさんの元気をもらえました! 今日お渡ししたマリーンズ算数ドリルを使って勉強を頑張って、そしてマリーンズにも興味を持ってもらえたらうれしいです。機会があればこういった活動にまた参加したいと思います。今日はとても楽しかったです!」と学校訪問の感想を話した。

ほぼ毎日更新中! きょうのパ・リーグ

関連リンク

山本拓実投手入籍のお知らせ
ヘスス・アギラー選手との契約を締結
契約更改のお知らせ(埼玉西武)
森遼大朗投手の手術について
2024年春季キャンプ日(オリックス)

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE