【野球を通じたふれあい】きょうのパ・リーグ【12月19日】

パ・リーグ インサイト

病院を訪問した田中晴也投手と種市篤暉投手【写真:球団提供】
病院を訪問した田中晴也投手と種市篤暉投手【写真:球団提供】

◇2024シーズンのオープン戦、試合日程発表

 2024年度春季非公式試合(オープン戦)の日程が発表された。2月23日(金)に始まり、3月24日(日)まで、計106試合が予定されている。

 また、埼玉西武、千葉ロッテ、オリックス、福岡ソフトバンク、斗山ベアーズ(韓国プロ野球)の5チームが「2024年球春みやざきベースボールゲームズ」に参加。2024年2月27日(火)から2月29日(木)の機関で開催される。

「2024年プロ野球プレシーズンマッチ」では、3月2日(土)と3日(日)に高知県立春野総合運動公園野球場で、埼玉西武と千葉ロッテが2試合を戦うことになった。

◇千葉ロッテ 愛斗が入団会見

 現役ドラフトで千葉ロッテに移籍した愛斗選手が入団会見を行った。背番号は「50」で登録名は「愛斗」となる。愛斗選手は「またプロ1年目の気持ちでレギュラーを獲れるようにがんばります。ZOZOマリンスタジアムはプロ初本塁打を打った球場でもあるので、いいイメージがあります。一生懸命がんばりますので応援よろしくお願いします」と意気込みを語っている。

 種市篤暉投手、田中晴也投手が社会貢献活動プロジェクト「MARINES LINKS」の活動の一環として千葉大学医学部附属病院を訪問。小児がんで闘病中の子どもたちと野球を通じたふれあいや、記念撮影、プレゼント贈呈などを行った。

 活動に参加した種市投手は「今日は闘病中の子どもたちとキャッチボールをしたり、ふれあいの中で僕たちも子どもたちから元気をもらいました。こういった活動はこれからも続けていきたいですし、子どもたちにもっともっと元気と勇気を与えられるように野球でもがんばり続けたいと思います!」とコメントした。

◇福岡ソフトバンク 山川穂高を獲得

 福岡ソフトバンクは国内FA権を行使していた山川穂高選手の入団を発表した。背番号は「25」。山川選手は2018年に47本、2019年に43本で2年連続でホームラン王、2022年にはホームランと打点の2冠を獲得している。

ほぼ毎日更新中! きょうのパ・リーグ

関連リンク

春季非公式試合(オープン戦) 試合日程
山川穂高選手入団会見
山川穂高選手 入団のお知らせ

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE