【FA権行使せず残留】きょうのパ・リーグ【11月11日】

パ・リーグ インサイト

北海道日本ハムファイターズ・加藤貴之投手(C)パーソル パ・リーグTV
北海道日本ハムファイターズ・加藤貴之投手(C)パーソル パ・リーグTV

◇北海道日本ハム 加藤貴之が国内FA権を行使せず残留

 北海道日本ハムは11日(土)、国内FA権を保有している加藤貴之投手と来季契約合意に達したと発表。加藤貴投手はエスコンフィールドで会見に臨み、「来年もファイターズの一員としてプレーします」と述べ、国内FA権を行使せずに残留することを表明した。

 3年連続規定投球回に到達、2年連続防御率2点台と先発の柱として活躍している加藤貴投手。頼りになる左腕が来季も北の大地でのプレーを決めた。

◇埼玉西武 ボー・タカハシと契約締結

 埼玉西武は、ボー・タカハシ投手と来季契約を締結したと発表。2年目の今季は28試合に登板して防御率3.00の成績だった。

◇ボー・タカハシ投手 コメント
「子ども時代から好きなチームでプレーを続けることができて感謝しています。チームの勝利に貢献できるよう、フィールドの内外で常に100%の力を出し続けます。Go!ライオンズ!」

◇球団本部ゼネラルマネージャー・渡辺久信
「これまで主に中継ぎでしたが、来季は先発にチャレンジしてもらいます。3年目になるので、しっかり結果を残してほしいです」

 また、2023年ドラフトで育成3巡目に指名した川下将勲投手から、入団の内諾を得たと発表。

◇川下将勲投手 コメント
「入団交渉をして更にプロの世界に入るという実感が湧いてきました。今後の目標は質のいいストレートを投げられるよう向上心を持って取り組んでいきたいです。今も練習を続けていますが、春季キャンプで更に練習して試合で投げられるようがんばります」

 また、中熊大智選手が来季よりファームブルペン捕手 兼 ファーム用具補佐に就任すると発表された。

◇中熊大智選手 コメント
「現役時代、ブルペン捕手の方に気軽に話を聞いてもらった経験があるので、そのような存在になりたいですし、何よりも選手を第一に考えてサポートしていきたいです。用具補佐も兼任になりますが、これまで何ひとつ不自由なく過ごすことができたことに感謝して、積極的に学んでいきたいと思っています。僕自身は実績もないので、伝えられることがあるか分かりませんが、相談を受けたときは自分なりにしっかり応えていきたいです」

◇福岡ソフトバンク 佐倉侠史朗と仮契約

 福岡ソフトバンクは、育成ドラフト3位で指名した佐倉侠史朗選手(九州国際大付高)と仮契約に至ったと発表した。

ほぼ毎日更新中! きょうのパ・リーグ

関連リンク

加藤貴之投手が国内FA権を行使せずに残留
ボー・タカハシ投手との契約締結について
中熊大智のチームスタッフ就任について

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE