中嶋聡監督と杉本裕太郎選手会長が意気込みを語る「パーソル CS パ」ファイナルステージ前日記者会見

パ・リーグ インサイト

2023.10.17(火) 17:44

オリックス・バファローズ・中嶋聡監督(C)パーソル パ・リーグTV
オリックス・バファローズ・中嶋聡監督(C)パーソル パ・リーグTV

 10月17日に行われた「2023 パーソル クライマックスシリーズ パ」ファイナルステージの前日記者会見。オリックスの中嶋聡監督と杉本裕太郎選手会長が出席し、短期決戦への意気込みを語った。

中嶋聡監督「細かいミスなどがないように」

 ファイナルステージの開催にあたって中嶋監督は、「しっかり千葉ロッテに向けて対策を練り、なんとか勝てるようにがんばりたい」とコメント。杉本選手は、「いよいよだなという気持ちでワクワクしています。一昨年パーソルさんから賞金いただいたので、今年も取れるように、活躍できるようにがんばります」と意気込みを語り、チームの雰囲気について問われると、「シーズン中と変わらず良い雰囲気でできている」と話す。

 対戦相手である千葉ロッテの印象を問われた中嶋監督は、「シーズン中から僅差の試合が多いチーム。細かいミスなどがないように戦っていかなければいけない相手だと思います。僅差ということは『打てていない』ということですので、杉本がしっかり打つか」と語り、名前を挙げられた杉本選手は、やや困り顔。

 チームの状態については、「疲れはだいぶ取れていると思う。けが人が100%で帰ってこられるのかは当日にならないとわからない状況ですが、しっかり準備はできていると思います」と中嶋監督。「受け身にはならないように、自分たちが攻めていけたら」と話した。

 また、本会見はパーソルのおしごと体験として子ども記者2人が参加。選手たちに1番大切にしてほしいことを問われた中嶋監督は、「素晴らしい質問ありがとうございます。本当に最後まで諦めない戦いをしたい。楽しい野球を見せられるようにと選手に伝えたいです」とにこやかな表情で返答した。

 チームワークを発揮するために心がけていることを聞かれた杉本選手は、「楽しくワイワイ行こうと普段から言われているので、明日からの試合でもそれを大事にしてしていけたら」と回答。子ども記者からの鋭い質問に、会場は温かい雰囲気で包まれた。

関連リンク

千葉ロッテが「パーソル CS パ」1stステージを突破
吉井理人監督「チャレンジャーのつもりで」パーソル CS パ ファーストステージ前日会見
史上4人目の日米通算250セーブ到達。平野佳寿の凄み

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE