【MLB】球団新記録の平野佳寿にファン感激「ビースト」「間違いなく今年1番の補強」

Full-Count

2018.6.30(土) 18:01

球団新記録となる25試合連続無失点を記録したDバックス・平野佳寿
球団新記録となる25試合連続無失点を記録したDバックス・平野佳寿

2/3回を無失点で25試合連続零封に成功

29日(日本時間30日)本拠地ジャイアンツ戦で2/3回を無失点とし、25試合連続零封の球団新記録を樹立したダイヤモンドバックスの平野佳寿投手。宝刀スプリットを武器にアウトの山を築き上げる日本人右腕の快挙達成を、球団公式ツイッターや公式インスタグラムが伝えると、ファンから祝福コメントが寄せられた。

1点リードされた直後の7回1死二塁でマウンドに上がった平野は、宝刀スプリットで打者2人を難なく“成敗"。2008年にブランドン・ライオン、2012年にJ.J.プッツが記録した24戦連続無失点を抜き、球団新記録を達成した。

球団は公式インスタグラムとツイッターで、平野が見せるマウンド上の勇姿を動画で公開。すると、ファンから祝福のコメントが寄せられた。

「おめでとう、君はビーストだ」

「間違いなく今年一番の補強だ」

「偉大なランディ・ジョンソンが在籍していたこと以来の快挙だ」

「オールスターに選ばれるべき!」

「ヨッシーの効果音がいいね」

「go yoshi!!」

「今季が終わるまでにクローザーを」

「ヨシはビーーーーーーーースト」

「彼は今年ずっと素晴らしい」

「ヨシはオオタニよりもずっと耐久性があって、さらに1/4のコストだ」

2013年に上原浩治が記録した27試合連続無失点という日本人投手記録まで、あと2試合。偉大な先輩に並び追い越すことができるか期待したい。

記事提供:Full-Count

記事提供:

Full-Count

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE