近藤健介が移籍後初本塁打! 栗原陵矢も一発で鷹が4点を先制

パ・リーグ インサイト

2023.4.4(火) 20:09

福岡ソフトバンクホークス・近藤健介選手(C)パーソル パ・リーグTV
福岡ソフトバンクホークス・近藤健介選手(C)パーソル パ・リーグTV

◇オリックス対福岡ソフトバンク 第1回戦(4日・京セラドーム大阪)

 近藤健介選手、栗原陵矢選手にそれぞれ2ランが飛び出し福岡ソフトバンクが4点を先制した。

 田嶋大樹投手の前に5回までわずか1安打の鷹打線。しかし6回表、先頭の甲斐拓也選手が安打で出塁すると、牧原大成選手が犠打で1死2塁の好機を演出する。続く近藤選手が甘く入ったカットボールを捉え、打球はライトスタンドへ。先制点を手に入れると、栗原選手に3号2ランが飛び出し、4対0とリードを広げた。

 近藤選手はこれが移籍後初本塁打。これまで全試合で安打を放ち、チームに貢献している。また、栗原選手は早くも3本塁打目で、8打点を挙げるなど絶好調だ。

◇近藤選手 コメント
「つないだチャンスを絶対に生かそうと打席に入りました。カットボールを完璧に捉えることができました。石川さんががんばって抑えてくれていたので、とにかく先制点を取ることができて良かったです」

◇栗原選手 コメント
「打ったのは真っ直ぐです。流れが良かったので、思い切ってスイングをすることができました。大きい追加点を取ることができて良かったです」


文・武澤潤

関連リンク

試合詳細/動画
近藤健介 動画/成績
栗原陵矢 選手名鑑
2023年の各球団ブレーク候補
監督や野手がマウンドに行ける回数は?面白い野球のルール

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE