【北海道日本ハムが田中正義を獲得】きょうのパ・リーグ【1月11日】

パ・リーグ インサイト

2023.1.11(水) 18:00

◇北海道日本ハム FA補償で田中正義を獲得

 北海道日本ハムは、FA権を行使して福岡ソフトバンクへ移籍した近藤健介選手の補償として、田中正義投手の獲得を発表。田中正投手は昨季、一軍で5試合に中継ぎ登板し、防御率0.00の成績だった。

 稲葉篤紀GMは、「アマチュア時代からずっと見ていた選手であり、非常にポテンシャルが高く、その持っている能力に期待して、田中投手を選ぶという結論に至りました。ストレートの強さに魅力を感じますし、新天地で力を発揮してほしいです。ファイターズで新たな気持ちで挑戦してほしいと思います」と、田中正投手への期待を口にしている。

◇田中正投手 コメント
「連絡を受け正直驚きましたし、まだ心の整理はついていませんが、ファイターズに戦力として選んで頂き光栄に思っています。ホークスのみなさんには、なかなか結果が出ない僕をこれまで支えて頂き、本当に感謝しています。

 寂しい気持ちはありますが、新天地のマウンドを通して自分の気持ちを表現できるよう、これからも懸命に努力していきたいと思います。ホークスファンのみなさん、6年間応援ありがとうございました」

◇東北楽天 2023シーズンのスローガンは「鷲が掴む!」

 東北楽天の2023シーズンのスローガンが「鷲が掴む!」に決定した。

「若手もベテランも関係なく、レギュラーポジションを実力で掴みにいくチーム内での競争、絶対に自分がレギュラーを獲得するという強い気持ちと意識を常に忘れずに、シーズンに臨んでもらいたい」

 そんな想いが込められたスローガンを掲げ、2013年以来10年ぶりのリーグ優勝、日本一を目指す。

◇東北楽天・辰己涼介が結婚

 辰己涼介選手が、実業家の鈴木セリーナさんと結婚したことを発表した。

◇辰己選手 コメント
「私事ではございますが、本日1月11日に実業家の鈴木セリーナさんと入籍しましたことをご報告させていただきます。これからは妻と子どものため、そして日頃より応援してくださるファンの皆さまの期待に応えるため、より一層、野球に精進してまいります。

 まだまだ未熟者ですが、温かく見守っていただけたらうれしいです。これからも応援よろしくお願いいたします」

◇千葉ロッテ 楽天モンキーズとの練習試合を実施

 千葉ロッテは春季キャンプ期間中の2月11日(土・祝)、12日(日)に、台湾のプロ野球チーム・楽天モンキーズを招き、「アジアゲートウェイ交流戦 Power Series2023 in石垣島」を石垣市中央運動公園野球場で開催。両日ともに13時試合開始予定で、イベントの詳細は後日発表される。

◇吉井理人監督 コメント
「ちょうどいい実戦の場となるのでうれしいです。この時期に対外試合ができるのは、とても意義があると思います。特に若い子にはオフからやってきたこと、キャンプの成果を見せて欲しいと思っています。楽しみです」

毎日更新中! きょうのパ・リーグ

関連リンク

田中正義投手獲得のお知らせ(北海道日本ハム)
2023シーズンのスローガンが決定(東北楽天)
辰己涼介選手 入籍に関して(東北楽天)
「アジアゲートウェイ交流戦 Power Series2023 in石垣島」開催(千葉ロッテ)

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE