【金子千尋が現役引退】きょうのパ・リーグ【12月23日】

パ・リーグ インサイト

2022.12.23(金) 20:21

北海道日本ハムファイターズ・金子千尋投手(C)パーソル パ・リーグTV
北海道日本ハムファイターズ・金子千尋投手(C)パーソル パ・リーグTV

◇北海道日本ハム 金子千尋が引退会見

 北海道日本ハムは、金子千尋投手が今季限りで現役を引退すると発表。今後は、アメリカへコーチ留学に行く予定で、「選手のいいものをどんどん伸ばせるような、スケールの大きな選手を1人でも多く育てることができたらなと思っています」と抱負を語った。

◇金子千尋投手 コメント
「今シーズンをもちまして、現役生活を引退することに決めました。オリックス・バファローズに入団し、プロ野球生活をスタートして18年。まさか、こんなに長い間野球ができるとは思っていませんでした。

 ケガがあっても18年間投げ続けることができたのは、ケアしてくれたトレーナー、強化してくれたトレーニングコーチの方々のおかげで、本当に感謝しています。

 無名のころから、いい時も勝てない時も後押ししてくれたファンのみなさまにも感謝しています。マウンドに向かう時の温かい声援、勝った時の大きな歓声を忘れることはありません。こんな私を応援していただき、本当にありがとうございました」

【金子千尋投手 プロ18年間一軍通算成績】
387試合 130勝94敗8H5S 2025.2回 1721奪三振 防御率3.08 WHIP1.17

◇千葉ロッテ 2023シーズンのイベントを発表

 千葉ロッテは、2023シーズンに行うイベントの日程を発表した。追加イベントや、詳細は決まり次第更新される。

2023シーズン スペシャルイベントのお知らせ

◇オリックス ワゲスパックと契約更新

 オリックスは、ワゲスパック投手と来季契約を締結したと発表。来日1年目の今季は、32試合に登板、防御率2.97の成績だった。

 また、野口智哉選手と球団マスコットのバファローブル&ベルが、大阪市住之江区南港北にて開催される「令和5年 大阪市消防出初式」に参加すると発表。1月6日(金)の10時からATC(アジア太平洋トレードセンター)にて行われる。

◇福岡ソフトバンク 牧原大成と契約更改

 福岡ソフトバンクは、牧原大成選手と契約更改を行った。今季は120試合に出場、打率.301とキャリアハイの成績をマーク。来季からは背番号「8」を背負う。

毎日更新中! きょうのパ・リーグ

関連リンク

金子千尋投手が引退会見
ワゲスパック投手契約締結のお知らせ
「令和5年 大阪市消防出初式」に 野口智哉選手が参加

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE