千葉ロッテ・松永昂大引退セレモニー全文「2球種でここまで投げてきた」

パ・リーグ インサイト

2022.11.20(日) 19:15

千葉ロッテマリーンズ・松永昂大投手(C)パーソル パ・リーグTV
千葉ロッテマリーンズ・松永昂大投手(C)パーソル パ・リーグTV

 今季限りでの現役引退を表明した千葉ロッテの松永昂大投手が「MARINES FAN FEST 2022」で引退セレモニーを行った。

 セレモニーでは、松永投手のプロ10年間を振り返る映像が映し出された他、益田直也投手、中村奨吾選手、ご家族による花束の贈呈が行われた。

 以下、引退セレモニーでのコメント全文。

「まずはじめに、このようなセレモニーを企画していただいた千葉ロッテ球団のみなさま、いつも最高のコールをしていただいた千葉ロッテマリーンズのファンのみなさま、本当にありがとうございます。

 僕の野球人生は0対29、3回コールド負けからのスタートでした。実際そういうところで育ってきたので、プロ野球を意識したのは大人になってからです。そんな自分が、中学、高校、大学、社会人とステップアップできたのは両親からいただいたこの身体と、あり余る身体能力のおかげです。ありがとうございました。

 そして小さい頃から、指導者、先輩方、同級生、後輩たちに本当に恵まれたおかげで、プロ野球までの道筋をいただいたと思っております。

 千葉ロッテマリーンズに入団してから10年、1年目から運良くチャンスをいただいて一軍で投げることができました。真っ直ぐとスライダーだけの2球種でここまで投げてきたので、キャッチャーは配球にとても苦労したなと思います。

 最後に、指導者、隣りにいる田中先輩をはじめ先輩方、同級生、後輩に尻拭いをしてもらいながら、最高の声援の中で野球をできたことは本当に幸せなことだなと今感じております。10年間、本当にありがとうございました」

◇松永昂大投手 通算成績
359試合 16勝15敗135H1S 300.1回 238奪三振 防御率2.91 WHIP1.33

関連リンク

千葉ロッテ・田中靖洋引退セレモニー全文「17年間なにも悔いはありません」
千葉ロッテの選手はものまね上手? 「MARINES FAN FEST 2022」ハイライト

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE