【6年間ありがとうございました】きょうのパ・リーグ【11月18日】

パ・リーグ インサイト

辻発彦監督プロデュースグルメ「獅子リアンライス」【写真:球団提供】
辻発彦監督プロデュースグルメ「獅子リアンライス」【写真:球団提供】

◇北海道日本ハム 松本剛が札幌ドームMVP賞を初受賞

 北海道日本ハムは、松本剛選手が「札幌ドームMVP賞2022野球部門」を初受賞したと発表した。授賞式は11月23日(水・祝)に札幌ドームで開催する「北海道日本ハムファイターズファンフェスティバル 2022」の開演前に行われる予定。

◇松本選手 受賞コメント
「札幌ドーム最終年という節目のシーズンに、キャリアハイの成績を残すことができて本当によかったです。僕自身、プロでのキャリアは、札幌ドームでスタートしましたが、どちらかというと苦い思い出の方が多かったと思います。

 ただ、球場にお越しいただくファンのみなさんの声援に、なんとか応えたいという一心でプレーしてきました。札幌ドームでもう一度優勝できなかったことが心残りですが、3年ぶりに満員のファンの前でプレーできたことは一生の思い出です。来シーズンこそは、北海道の皆さんと優勝の喜びを分かち合えるようにがんばりたいです」

◇東北楽天 ファンクラブをリニューアル

 東北楽天は、2023シーズンの公式ファンクラブを「TEAM EAGLES」から「CLUB EAGLES」にリニューアル。プレミアムコースは21日(月)から、その他のコースは22日(火)から入会受付を開始する。

 また、12月18日(日)に東北楽天主催のシンポジウム『東北楽天ゴールデンイーグルス Strength & Conditioning Symposium 2022』の開催が決定。内容はストレングス&コンディショニングコーチによる基調講演、トレーニング実技、スタジアムツアーなどで、当日は則本昂大投手もゲストとして登場予定だ。

◇埼玉西武 ファン感謝デーのグッズ&グルメ情報更新

 埼玉西武は、11月23日(水・祝)にベルーナドームで行われるファン感謝イベント「LIONS THANKS FESTA 2022」のグッズ・グルメ情報を更新。グッズはステージイベント「獅立ライオンズ学園」をモチーフにしたものや、辻発彦前監督と引退する3選手のメモリアルグッズなどが販売される。

 グルメは辻前監督のプロデュースグルメ「獅子リアンライス」が最後の販売となり、メモリアルポストカードが特典として付属。寒い季節にピッタリな「あったかグルメ」全18種も登場する。

◇外崎修汰選手 コメント
「サンクスフェスタのために作られたメニューばかりなんですね。温かいワインを飲んだことがないので『ホットピーチサングリア』が気になります。あとは辛いものが好きなので『麻婆麺』はテイクアウトしたいくらいです! 当日は、ベルーナドームのグルメを食べて体を温めながら、試合のときとは違った僕たちの姿を見て楽しんでください! ファンのみなさまに会えるのを楽しみにしています!」

◇オリックス 日高暖己と仮契約

 オリックスは、ドラフト会議で交渉権を獲得したドラフト5位・日高暖己投手(富島高)と仮契約を行った。背番号は「47」となる。

◇日高投手 コメント
「パ・リーグ2連覇、そして日本一になったオリックスの一員になれる事がとても嬉しいですし、これからもっと気を引き締めてがんばっていかなければいけないと思いました。自分の持ち味は9回まで投げ抜く体力だと思っています。将来は山本由伸投手のように多くのタイトルが獲れるピッチャーになれるように頑張ります!」

◇福岡ソフトバンク 盛島稜大と仮契約

 福岡ソフトバンクは、ドラフト会議で交渉権を獲得した育成14位・盛島稜大選手(興南高)と仮契約を行った。

毎日更新中! きょうのパ・リーグ

関連リンク

「札幌ドームMVP賞2022野球部門」松本剛選手が初受賞
2023シーズン楽天イーグルス公式ファンクラブCLUB EAGLESのサービス内容が決定!
『東北楽天ゴールデンイーグルス Strength & Conditioning Symposium 2022』開催決定!
「LIONS THANKS FESTA2022」グルメ&グッズ情報が到着

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE