五十嵐亮太&アレックス・ラミレスが「パーソル CS パ」出場チームを解説! MCはティモンディ前田裕太

パ・リーグ インサイト

2022.10.7(金) 15:05

(左から)ティモンディ前田裕太さん、五十嵐亮太さん、アレックス・ラミレスさん
(左から)ティモンディ前田裕太さん、五十嵐亮太さん、アレックス・ラミレスさん

「2022 パーソル クライマックスシリーズ パ」開幕前日の10月7日(金)19:00より、パーソル パ・リーグTV公式YouTubeチャンネルで特別番組「セ界よ、これがパだ!〜CS直前!セ界から見るパの景色SP〜」が公開される。

 出演は五十嵐亮太さんとアレックス・ラミレスさん、そしてMCにティモンディ前田裕太さん。セ・リーグCS進出チームOBの2人が日本シリーズを見据えながら、パーソル CS パに出場するオリックス、福岡ソフトバンク、埼玉西武の3チームについて語り合った。

 セ・リーグから見たパ・リーグについて「パ・リーグはパワーピッチャーが多い。バッターも力強いスイングをするのでピッチャーの能力をさらに引き出している」と、意見が一致した五十嵐さんとラミレスさん。「もしセ・リーグ球団の監督だったらどう戦う?」というテーマでは対オリックス、対福岡ソフトバンク、対埼玉西武をそれぞれ想定した。

 注目は横浜DeNAの監督として2017年の日本シリーズに出場したラミレスさんの解説。山本由伸投手のような絶対的エースを擁するチームと対戦するとき、ラミレス“監督”ならどう挑むのか。五十嵐さんと前田さんが感嘆の声を上げた、ラミレスさんの戦略は必見だ。

 五十嵐さんは「ラミレスさんは監督もやっているので、僕が経験していないことを経験されています。プレーヤー経験だけだったらできない発想であったり、考え方をしているところがとてもおもしろいです」と見どころを話す。一方のラミレスさんは収録後「パ・リーグや野球に関する専門的なことを聞くことができ、いい時間を過ごせました。自分の考えをお話できて幸せでした」とニッコリ。

 MCとして盛り上げたティモンディ前田さんも「五十嵐さんはセ・リーグの選手目線で、ラミレスさんは監督目線でパ・リーグについてお話してくれました。僕は観客側としての視点、いち野球ファンで楽しませてもらったのですが、選手・監督目線で見ても粒ぞろいのいい3チームがしのぎを削っているんだなと感じました。セ・リーグから見てもパ・リーグはいいピッチャー、いいバッターがそろっていることがこの動画を見たらわかると思うので、ぜひパ・リーグファン、セ・リーグファンも含めて見ていただきたいなと思います」とメッセージを寄せた。

 パもセも知る、五十嵐さんとラミレスさんならではのトークを視聴して「2022 パーソル クライマックスシリーズ パ」をさらに楽しもう! なお、8日(土)21:30からは里崎智也さん出演の「パーソル CS パ 初戦!緊急生配信で徹底分析!」と題した生配信番組をお届け。こちらもどうぞお楽しみに。

文・菊地綾子

関連リンク

パーソル パ・リーグTV公式YouTubeチャンネル
奇跡の逆転優勝で連覇達成。チーム一丸で苦境を越えた、オリックスの2022年を振り返る
本塁打王、打点王に輝いた山川穂高。球団別対戦成績と印象的な一発を振り返る
【四天王】「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeで再生回数が傑出している現役パ選手は?

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE